2015年7月14日火曜日

Journal of Stroke and Cerebrovascular Diseasesに投稿した論文


先日投稿した症例報告が、ようやくJSCVDに掲載決定しました!
やりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و!!といいたいところなのですが、

実は紆余曲折ありまして、はじめからこの雑誌を望んでいたわけではないのです(涙)


最新のインパクトファクターが、1.669なのです。。。まさにLow Impact Journalの代表格なのかも。



その値が意味するところ、それはつまりTVでいう視聴率が低いのと同じこと。

さらに、掲載されている論文も日本からの投稿がほとんどのようですし、きっと欧米の方からみたら、なにそれ?、知りませんよ?的な雑誌の可能性が高いとおもわれます。



なぜ、そんなに最近インパクトファクターづいているのかは、自分が論文を投稿する立場にようやくなれたということがあるように思います。やっぱり自分が経験した知見はみなさんに知ってもらいたいのです。こんなわたしなのですが。


医師の世界では、インパクトファクターが3点未満の雑誌に掲載された論文は、論文とはいえない(自分の履歴や業績欄にかけない)と聞いたことがあるし。。。(゚ー゚;Aアセアセ



だれも読んでくれないのかな、クスン。
今度はもっとよい雑誌に掲載されるようにがんばらないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿