2015年8月23日日曜日

いつか掲載されたいStroke誌に


皆さん、こんばんわ。


現在書いている論文をStroke誌に投稿したいとおもい、
Googleで「Stroke 投稿」と検索したところ、気になるブログの記載を見つけました。

その題名が、こちらです。

「いつか掲載されたいStroke誌に」
http://stroke-fellow.blogspot.com/2014/04/stroke.html


記載されているのは、どうも、脳卒中の臨床をされている方のようです。


以下引用


「初Stroke誌。

でも、主著者として掲載されたいわけで。

これまで何度か投稿するも、門前払いの繰り返し。

私の、周囲の先輩、同僚、後輩が、掲載にこぎつけたことを聞くたびに、

羨ましか〜。

と思っています。」 引用終わり

とのことで、方言から九州の方のようですね。まあそれはどうでもいいですが笑

Stroke誌のアクセプト率(全投稿数に対する、掲載される論文数の割合)は、
全体の平均で16%代、日本からのばあい、10%前後のようなので、
羨ましか〜」となるのもうなずけるのかな?(´・ω・`)


そうはいっても、自分の研究には思い入れもあるし、挑戦してみたいですよねっ!

というわけで、日曜日の午後にサブミットボタンをポチッと押してみました(笑)




結果はまたご報告しますね。
まずは、editorの方の関門(エディターリジェクト)を通過しないといけませんけど☆

二本目under reviewになるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿